雑談 Unityのチュートリアルを終えて

fpsをやったりとちょっと脱線してしまいましたがUnityのチュートリアルを終えることができました 公式は英語だったので日本語のページを探していたのですが結構な数のブログが古いもので今のUnityのいい部分を生かせていないものだったり、そもそも仕様が変わって使えなかったりと大変でした あと説明があまり親切ではないものが多いですね コードとかは一度閉じないと反映されないとか最初分からなくて自分が打ち間違えたのかと思って大文字小文字をひたすらチェックしてたりしました

チュートリアルを終えた感想ですが公式がスクリプトリファレンスを分かりやすくまとめてくれているので今からゲームを作ります!ってなってもあまり不安を感じないほどUnityは使いやすいエンジンと思います あとは日本語に対応すれば...

これからの課題は引き続きUnityでのノウハウを学ぶのと他人がUnityで作ったゲームをどうすれば解析できるかですかね 最終的な目標がゲームを作るじゃなくてmodを作るなのでちょっと見通しが怪しい mod製作者ってネットに当たり前のように沢山いますがみんなすごいですね


スポンサードリンク