雑談 カプコンカップとかUnityとか

徹夜してそのままカプコンカップ見ました

1試合目からネモさん対Punkさんでものすごいカードになりました 6:4ぐらいでネモさんが勝つかなーって思ってはいたんですが完勝といっていい内容でした 

その後のハイタニさん対sakoさんの試合はsakoさんの対空の精度が素晴らしかった 1セット目はハイタニさんがとってsakoさん苦しいかなーとも思ったんですけどそんなことはなかった

個人的に一番印象に残ったのがモケさん対Punkさん モケさんにとっては相当つらい相手のはずだったんですがモケさんの勝利! 見ているときはいつかのレッドブルのガチくんさんを連想させました 途絶えることのない攻めと要所でしっかりとガードしていると内容は相当よかったと思います ごちゃごちゃしてしまったあの場面でのCAはさすがとしか言いようがありません

あとはウメハラさん対ももちさん ソニックソニックサマソでまさしくスト2 飛んでいるときには撃っていない! スト5になって弾抜けができるキャラが結構いるのであんなクラシックなスタイルを見れるとは思いませんでした 最後の距離ぴったりの鳥籠はえぐかった

配信見ていて思ったことですがどこかの某キャラが手にボンボンをもって戦っていたのですがあれはちょっと...って思いました ボンボンでグラ潰してません? そう感じるのは私だけなんですかね 次の大会からはそこらへんも考慮してほしい

カプコンカップのお話はここまで

c#の勉強を一通り終えてUnityを始めたんですが公式が全部英語なんですよね... 一応高校レベルの英語はできるんですがまるで役に立ちませんね 結局知らない単語があってはグーグルで和訳する作業 チュートリアルもアメリカ語でしゃべられてなにがなんだか... はじめて一日目 ボールを変な方向へ転がすのが精いっぱい 困難な道のりにはなるかなーと思っていたのでめげるつもりはまったくないのですがそれでもいささか目標にしているものが遠いなーって思ってしまった


スポンサードリンク